富士登山2回目&ザックの積み方

8月末に富士宮駅から富士宮口5合目までをブロンプトンで行って、
ブロンプトンは5合目にある預かり所にあずけて、そこから富士山頂まで登山してきました。


富士宮駅から富士宮口5合目までのルートです。30km以上、ひたすら上りです。


登山道具を入れた重いザックを積んだまま富士スカイラインを登ってくのは正直つらいです。


ブロンプトンへのザックの積み方は現在↓のようにしてます。



無事5合目には付きましたが、またも雨の中。勘弁して欲しい(笑)


きつい上りで足を使ったあとの登山はキツイですね。
登山道での上りで足を上げた瞬間にこりゃ足が重いぞーってのを痛感。
どうも自転車での上りと登山での上りは同じ筋肉を使うようです。
それでもなんとか、山頂まで上り御来光には間に合いましたが、残念ながら曇りでした。。。


もう御来光はいいかなあ。
今回はずっと富士宮ルートだったので、山頂手前の渋滞が酷かったです。
あと、ずっと暗い中歩いていると景色を楽しめなくて、なんかの修行をしているような気分でした(笑)