最近は


自転車はあまり乗らず登山がメインでした^^
去年、富士山に登るために用具を揃えて勿体無いのと、
今年いっしょに富士山に登ろうという目標のためにトレーニングも兼ねてです。


登ったのは現時点で

です。


歩いていると自転車って楽だなーと感じます。
荷物を余計に持って行くとそれだけで歩くのが大変です。
自転車なら上りは大変ですが、平地だと自転車が荷物を持ってくれます。


自転車で舗装路を走っていて正直景色に飽きてきた感がありました。
コンクリートジャングルは見飽きた(笑)
自転車で景色に感動したのは今まで走っていて1割以下かも。
登山だと、自転車ではみられない絶景がたくさん見れます。
ただ自転車は自転車でいいですけどね、風と一体感を感じるとか。



と最近は登山ばっかりでしたが・・・


ちょっと前に久しぶりに自転車。
佐渡島ロングライド210kmを走ってきました。


あとで書きます。