2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

陽蜂

STG

0勝5敗目

陽蜂

STG

トレモだけど倒せる率が増えてきた。 プロにいろいろ聞いたおかげだわ。

自決とか特攻とか

効率が悪すぎる

景色

電車って横からの風景は見慣れててあまりおもしろくないけど、先頭車両から前に見る景色は楽しいよね。 線路が曲がったり、別れたり。

陽蜂

STG

0勝6敗目

自分で自分のことを

ハッピーバースデーというのはいくらなんでも哀れすぎる

陽蜂

STG

トレモだけどようやく倒せた。 毎日少しずつやってなんとか。このボスは経験だなー。 家庭用だとどうしても画面小さいので、速弾の判断が難しい。 あと遅延があるっぽいのでゲーセンだと、もう少しまともになるのでないかしら。

世界樹

インデックスが倒産。 世界樹は1以降は途中挫折し続けてたけど、こんなことになったので新世界樹もアマゾンにてポチりました( ◠‿◠ )

陽蜂

STG

家庭用にて。お花畑がなんとかなりそう。 ゲーセンなら倒せるかもしれんねー

十二国記

12年ぶりだそうだ。 残念ながら短篇集。書き下ろしはあるけど。 はよ、長編( ◠‿◠ )

目標

達成できることが分かってて達成できても所詮できることをやったに過ぎないよね。 もちろん嬉しいけど。 一瞬だけ喜んで、次に行きましょってなる。

ゲーム

大人になったら、ゲームなんかしないし、ゲーセンなんか行かないもんだよね。 普通は家庭持って子供いたりでそんな暇ない。 たぶん、これが世間一般的な感覚なんだろう。 知ったこっちゃねーけど。

朝ドラ

あまちゃん見てると癒されるなあ( ◠‿◠ ) 前の純と愛が酷かっただけに(◞‸◟)

陽蜂戦

STG

今までの戦績 360版:0勝2敗 AC版:0勝1敗 今日は初めて残5で入れた!

ちょっと待て

なんか報道ステーションでコメンテーターにスタッフが紙を渡してコメントの指示をしてたんだが。 これ、放送事故レベルじゃないのw

test

はてなtouchからカキコてすと

とりあえず、ゲーセンでも

STG

陽蜂凸 発狂まで

ルーター

バッファロー製の無線ルーターの調子が悪いので安かったNEC製の無線ルーターに変えた。 http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8165n-st/ アマゾンで2135円なり。やすっ! 糞狭い家で使う分には高機能なものはいらないんだよね。 かな…

家庭用最大往生

STG

ようやく陽蜂入れた。 3面中ボスに10ハイパー持ってくやり方やめて、ボフりやすい場所で決めハイパーor決めボムするやり方に変えたらあっさり入れた。 ようやくとあっさりで矛盾してるけどw ちなみに機体はA-S 正直ゆとり機体だと思うけど、スピードが速く…

勝てません

世の中、化け物ばっかりなので真っ向勝負したら勝てない。 人と違うことをやろう、誰もやってないことをやろう。 凡人は勝負しちゃダメ。 勝負で勝てる人はこんなこと考えないで勝っちゃいます。 そーいうのがきっと天才。

西東京で難易度が低くて比較的楽な峠は大垂水峠。 昔は走り屋で有名だったみたいだね

apple

iPhone買ってからPCもmacにしたりとか、 なんだかんだで揃えたりするんで、よくできてるというか、罠にはまっているというかw vi信者としてはデフォルトで使えるのが嬉しい>mac あんまプライベートでは使わんのだけどw

スパコンtop500

のサイトを見てるのが楽しい。 http://www.top500.org/ treemapも生成できる。 Statistics->Treemaps 2013年6月の国別を出してみた。 日本は第3位。それも京のおかげだけど^^ Listsから年2回の集計のExcelシートがダウンロードできるので、そこからいろい…

そういえば

STG

鋳薔薇ダイン更新したんだった。3ヶ月以上前だけど。 3138万。 アルカディア6月号のハイスコアページの講評に出てびっくりしたわ。 あと2,300万は出るね。 理由はこのプレイでは3ボス終了でA点台という低さと、6面道中で勲章落としたのと、 6ボスを残3ボム半…

何も書かないのは勿体無い

ということで、毎日短文でも書いていこうかしら。 牛製のNASは壊れるのでダメダメ。ルータも壊れた。 ああ、棒茄子が飛んでいく。。。