2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の走行距離・・・敗北

なんとか500km到達。今月は雪であまり乗れませんでした。。。

Sタイプにフォールディングバスケット

推奨されていない組み合わせです。 ただ、ウチの小豆抹茶ブロンプトンでは干渉がほぼありませんでした。 おそらくブレーキレバーを変えているからではないかとのことです。 純正ブレーキレバーだとケーブルが干渉するようです。 もしかしたら次の方法を取れ…

GIZAの16インチ折り畳み用輪行バッグ

安いと評判の輪行バッグです。GIZA PRODUCTS(ギザプロダクツ) バイシクル キャリング バッグ (16"折畳み車用) BAR02100出版社/メーカー: ギザプロダクツ(GIZA PRODUCTS)メディア: スポーツ用品この商品を含むブログを見るamazonで1,685円。これなら気軽に買…

走行中、外装2速チェーンテンショナーのプーリーが突如外れた。

題名の通りでございます。 びっくりしました。 家近くでしたので助かりました。 とりあえずライトを照らして部品を回収。 外れたままです。 普通にはずれていただけなので、取り付け おそらくプーリーを接続しているネジが緩んでいたのではないかと。 普段は…

フロントライト問題その後

ブロ友に台座を作って頂けることになり、出来上がったものを装着してみました。 現在、こんな感じです。 問題があれば対応して頂けるとのことなので、通勤で使って使用感を見てみたいと思います。

手持ちのブロンプトン用輪行袋重量比較と簡易レビュー

ブロンプトン用輪行袋の重量を比較してみました。(*重量はあくまで参考です) ラディカルデザイン ブロンプトントランスポートバッグ 重量(参考):732g 価格:8,400円 ハードケースを抜かすとかなり丈夫な部類のバッグに入ると思います。 フルカバータイプにな…