2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カーボンシートピラー

大月から河口湖へサイクリングに行くつもりでしたが、起きれなかったので、ちょっと改造。 シートピラーをカーボンシートピラーに変えました。 ものはしぶやさんのカーボンシートピラー。 銀色が黒になってなかなか精悍な感じになりました。 お尻のほうは振…

多摩境→境川サイクリングロード→江ノ島→境川

久しぶりの輪行はサイクリングロードとしておすすめな境川を使ったルートです。 多摩境駅から境川沿いの道まで進みます。 ここからスタート。 境川サイクリングロードはアップダウンもなく人も多摩川などと比べると少ないので非常に走りやすくて良いです。 (…

BB交換

ブロンプトンの改造の中でもけっこう定番なんでしょうか。 BBを純正からTANGE製のものにかえてみました。 ググればたくさん改造紹介が乗っているので簡単に( ◠‿◠ ) 純正 TANGE製 回した感じ、純正はスルスル、TANGE製はヌルヌルって感じでしょうか? これだ…

改造考

たいしたことはないです(笑) メインは50〜150kmぐらいの一日で終わる輪行旅 なので、ロングライドで快適になることを考えましょう。 カスタムするとたいがいあれもこれもつけて足し算になってしまって重量増になりがちなのでそれだけは気をつける。 以下候補…

2年ぶりに乗った(笑)

ブルホーンをやめてストレートにしました。 ブルホーンをやめたのは折りたたみ時が面倒だから。 六角レンチが必要です。 久しぶりに乗ったらおしりが痛くて痛くてロード用のサドルなのにパッド付きのパンツをしてなかったからかな。 そもそも筋肉が落ちてる…

そろそろ再開します

長い休みでした。 体重も戻りました。 いや悪化しました。 冬となり寒いですが、輪行旅を再開する準備を始めます。 まずはブロンプトンメインですが坂道がほんとつらいのでロードタイプじゃないもので もうすこし楽に登れるものをお金ためて買おうかと思って…