2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

(往復)多摩境→境川CR→江の島→小田原城

日曜日は多摩境→境川CR→江の島→小田原城を往復してきました。 ルートです。165kmぐらい。 より大きな地図で 20130929_往復_多摩境→境川CR→江の島→小田原城 を表示 多摩境CRスタート 太平洋岸自転車道 海が見えてめっちゃ気持ちいい!! 小田原駅近くで食べた…

軽量化

ハンドルにつける延長バーとしぶやのブロンプトン用カーボンシートピラーのエンドの保護キャップを外しました。 ちょっとばかしの軽量化。 テンショナーで少し重量が上がったと思うのでその分かな(笑 ただ軽量化はしてるけど、あくまでも長距離ツーリング用…

ブロンプトン用アルミ製チェーンテンショナー

チェーンテンショナーを台湾メーカーのBIKEFUN製のアルミチェーンテンショナーに変えてみました。 しぶやで取り扱ってます。 動画があるみたいですね↓ 外装2速用でお値段は1,5435円(税込み)。やっぱり高いですねー。 プーリーもあるんですが、そちらは2つ合…

せっかく再開したので

目標を立ててみるかなあ。 ・・・ ・・・ うーむ。 ブルベの規定を見てみると、200kmが13.5h以内だそうな。 うん、それだ! ブロンプトンで200kmを13.5h以内に走れるようになる。 これで行きましょう!! ブルベは今のところ挑戦するつもりないですけどね。 …

境川CR→江ノ島→城ヶ島→横須賀

今日は境川CRから江ノ島にいってそのままぐるっと三浦半島を回って横須賀まで行ってきました。 多摩境まで輪行して出発したのが11時前。 さすがに出かけるのが遅すぎたわ。 もう境川CRは何度もいっているのでいつもどおりな感じで。 江ノ島で。風が超強くて…

日光から日本橋までナイトライド

twitterで知り合った方のナイトライド企画に参加してきました。 自分合わせて6人。 長距離をこの人数は初めてです。 東武日光駅 神橋交差点 真っ暗の中ひたすら走ります。 一人だったら絶対無理! みなさんハブダイナモだったり、超明るいライトだったりで助…

一旦お休み(たぶん長期)

STG

仕事が忙しくなったのと自転車乗りたくなったんで、一旦STG活動(特にスコア)はお休みです。 やりたくなったらまた再開します。 けど、昔ガレッガボーンナム1700万出したあとみたいにかなり長い休みになるかな。 (お店の常連さんには2020年のオリンピック後な…

b-spoke

9月中旬ごろにb-spokeで2台目のブロンプトンを注文してしまいました。 2速の泥除けなし。S2Eってのになるのかな。 色はここのサイトと同じのにしてみました。思い切りました(笑 http://blog.nycewheels.com/updated-brompton-color-picker/ 今もっている1台…

現状

現在はこんな感じです。 結局ブルホーンに戻してます。 長距離とか、下り坂ではやっぱりこっちのほうが楽ですね。 10速にしてますので、シフターが2つあります。 なので、サイコン等を置くスペースがなくなったのでアダプターを装着。 かなりごちゃごちゃに…

オリンピック

東京に決まったね!! でも7年後。。。 7年後の自分の年を考えると憂鬱になるわ笑 自分も周りもどうなってるんだろう。。。

心の闇という言葉について

まず辞書を引いてみよう。ではなくてググったのだけどhttp://kotobank.jp/word/%E5%BF%83%E3%81%AE%E9%97%87 心の平静を失って、理非の分別がつかなくなること。「よもすがら月を見顔にもてなして―に迷ふころかな」〈山家集・中〉 親が子を思う情に引かされ…

そろそろ輪行再開

寒くなる前に本格的に。 一日一個ルートを考えてます。 今日で2個め。 さていつまでもつかな。

mac book airでonenoteを使いたいがためにwindows8,onenote2013,prallels8を購入。 parallels凄いね。macの中でmac用アプリケーションみたいにwindowsアプリケーションが使える。 まあ、windows8はもうすぐwindows8.1、parallels8はparalles9がすぐ出るんで…