2013-01-01から1年間の記事一覧

S2E

クラレット/セージグリーンのS2Eのほうの現状です。 まず全体像。ちょくちょく変わっています。 グリップがクリーム色のに。これダホンの純正品です。 ↓ダホントン(笑) リンプロジェクトのブロンプトン用輪行袋 この配色のブロンプトンだと緑と赤でもどっ…

12月の月間走行距離

目標達成!ブロンプトンのみで1000km越えました。 残業時間が80時間もある中、土日の休みもほとんど取れずだったので、通勤をうまく使って稼ぎました。

2013年

30日まで仕事でした。今日は休み。 新年は3日だけ仕事の予定ですが、そのあとの休みがどうなるかはわかりません(笑) 2013年は以下を目標にしてました。 ・[STG]鋳薔薇2Pで3000万越え → 達成 ・[自転車]ロングライドイベントで完走 → 未達成。いろいろあっ…

B10R

RAWカラーのB10Rのほうの現状です。(B10Rと呼ぶようにしました^^) B:ブルホーン 10:外装2速と内装5速で計10速 R:リアキャリア 写真を取って気づいたんですが、前回(http://d.hatena.ne.jp/borntam/20131204)とあまり変わってません。 まあ当たり前です…

リンプロジェクトのブロンプトン用輪行袋

が出たので早速購入しました。 袋です。大きさの割には軽いです。 説明書その1 説明書その2 内容物。中身は輪行袋とショルダー紐。 底面が黒で色違いなので、ブロンプトンを置くスペースが分かりやすいです。 ブロンプトンを置きます。 袋に包みました。和田…

3連休最後は多摩サイポタ

RICOH THETAを持ってる人がいるとこんな感じで写真を撮るようになりますねえ

b-spokeブロンプトン

サドルをBROOKS CAMBIUM C17S natural に変えました。 次はグリップかな!

b-spoke

届きました。

最近のマイRAWブロンプトン

型式をなんて言ったらいいんでしょうか。 ブロンプトンの型式についての簡単な説明 例えばM3LだったらMがMハンドル、3が3速、Lがフェンダー付きとなります。 ハンドルの形式(M or P or S)、変速段数(1 or 3 or 5 or 6)、フェンダー(E or L or R) の順番です…

フロントキャリアフレームの有効利用

ブロンプトンのフロントキャリアフレームにライトをつけてみる キャットアイのマウントがうまい具合に付いてくれました。 上下逆になってしまいますが、軽めのライトなら問題ないかな。 *やられる方はもちろん自己責任で^^

11月の自転車走行距離

最近はブロンプトンしか乗ってませんのでブロンプトンのみでの走行距離です。 目標1000kmに対してコレ。 *途中でアプリをRunmeterからCyclemeterに変えています。 970kmほどでした〜。 残念30km足りません。 12月頑張ります( ◠‿◠ )

ダインでのラスボス稼ぎ動画をニコ動に投稿しました。 この稼ぎは脳汁が出るので是非みなさんに体験してほしいです。 けどここまで辿り着くのが大変なんですよね。 6面の高ランクで勲章を維持していくのがキツイ。 特に2P側は足が遅いので無理なときは無理で…

RAWカラー = 迷彩カラー

こんな感じ

立川でのおすすめ海鮮丼

ちょっと前に平日に有給休暇を取って立川までブラっとブロンプトンで走ってきました。 昭和記念公園をぶらりと1周。入るだけで400円するのですね。ちと高い。。。 後はまどマギの映画版を見てきました。 ネタバレはしないので感想なし。 でも次回があるよう…

宮ヶ瀬湖ポタリング

11/4(土)にブロ友と宮ケ瀬湖ポタリングに行ってきました。 宮ヶ瀬湖とブロンプトン 宮ヶ瀬湖畔園地内を走る列車とブロをパシャリ ダムカレー。けっこう美味しかった。よく見ると形がダムになってるのね。 次は橋本から宮ヶ瀬湖、裏ヤビツまで行ってみたいな。…

Brompton in Palece

11月10日にパレスサイクリングでのブロンプトンユーザーの集まりに参加してきました。 2ヶ月に1回、第2日曜日にやっているそうです。 自分は今年初めの1月に初めて参加して今回は久しぶりの参加となりました。 今回は74台集まったそうです。 それだけ集まる…

続ブロンプトンのフロントブレーキにキャットアイ用ライトアダプタを作成して取り付け

やっぱりアダプタとヘッドセットが干渉してしまう感じなので、ショップの方にみてもらいました。 調整後 より太いワッシャーに交換。 かつアダプタ取り付け位置を下にしてもらいました。 12月に来る予定?のb-spoke S2Eのためにもう1個作ります。

フロントキャリアフレーム(大)に通勤用カバンを100均ひったくり防止ネットで括りつける

ブロ友から聞いたネタの真似です。まず用意するのは通勤用カバン(自分は私服通勤なんでカジュアルな鞄なのだ)とブロンプトン用フロントキャリアフレーム(大)、ダイソーで買ったひったくり防止用ネット。 キャリアフレームはSバッグ用のものでも問題無いと思…

ブロンプトンのフロントブレーキにキャットアイ用ライトアダプタを作成して取り付け => 折れました(記事の下のほう追記あります)

本当に簡単なちょっとしたDIYです。 2013年のサイクルモードのブロンプトンのブースではキャットアイのライトがフロントブレーキ側についていたようです。 残念ながら自分はブロンプトンは持ってるからといって他のとこばっか見ていたのでこのことは後で聞き…

はてなダイアリーに書いてないで最近あったブロンプトン/自転車関係の出来事メモ 追加 パレスサイクルでのブロンプトンの集まりに参加(11/10) ブロンプトンの内装5段の調整方法について ブロンプトンのフロントブレーキにつけられるキャットアイ製ライト用の…

はてなダイアリーに書いてないで最近あったブロンプトン/自転車関係の出来事メモ。 リンプロジェクトxしぶやのSバッグ用キャリアフレームに装着できるリヤバッグターポリン購入。 サイクルモードに行ってきました(日曜) 行くのは2回目ですが、初めてミニベロ…

陽蜂さん

ちょっとずつ家庭用最大往生の陽蜂練習をしてたら、ようやく残4ボム3想定で倒せるところまでは戻せました。 お花畑の避け方がちょこっとだけ上手くなったのが収穫。 最大往生の陽蜂は遊べるので好きです。 陰蜂とか、他のケイブシューのいわゆる真ボスはガチ…

多摩ポタリング

10/27(日)はブロ乗りの方たちと府中本町駅から、多摩サイ、二子玉川しぶや、野川を経由して和田サイクルまで行ってきました。多摩サイで集合写真 野川沿いの公園で集合写真 井の頭公園で段々写真(笑) みんな集合写真好きですよね。 自分も好きです笑 深大…

QRD2

台湾メーカーのhttp://www.wellgopedal.com/:wellgoが出しているペダル脱着システムのQRDの新バージョンが出ていたことを最近知ったので、うちのブロンプトンに導入してみました。 QRDとQRD2を並べてみました。 上がQRD、下がQRD2です。 QRD2はQRDと互換があ…

早川港内の魚市場食堂まで海鮮丼を食べに行ってきた

10/6(日)の話です( ◠‿◠ ) 今週もまた多摩境から境川CR、江の島を経由して小田原方面まで行ってきました。 今回は小田原からちょっとだけ先にいった早川港内の市場にある魚市場食堂の海鮮丼を食べてきました。 今回のルート。164.15kmです。 より大きな地図で…

久々

STG

今度、友達が東京に遊びに来るということで、最大往生教えてくれとのことで久々に360版最大往生を起動して遊ぶ。 ・・・ ・・・ 忘れてるわw ・・・ ・・・いちお、練習はしとこう。 ただまったく同じなのはつまんないな。 陽蜂はお花畑の安定化とコンビニ…

(往復)多摩境→境川CR→江の島→小田原城

日曜日は多摩境→境川CR→江の島→小田原城を往復してきました。 ルートです。165kmぐらい。 より大きな地図で 20130929_往復_多摩境→境川CR→江の島→小田原城 を表示 多摩境CRスタート 太平洋岸自転車道 海が見えてめっちゃ気持ちいい!! 小田原駅近くで食べた…

軽量化

ハンドルにつける延長バーとしぶやのブロンプトン用カーボンシートピラーのエンドの保護キャップを外しました。 ちょっとばかしの軽量化。 テンショナーで少し重量が上がったと思うのでその分かな(笑 ただ軽量化はしてるけど、あくまでも長距離ツーリング用…

ブロンプトン用アルミ製チェーンテンショナー

チェーンテンショナーを台湾メーカーのBIKEFUN製のアルミチェーンテンショナーに変えてみました。 しぶやで取り扱ってます。 動画があるみたいですね↓ 外装2速用でお値段は1,5435円(税込み)。やっぱり高いですねー。 プーリーもあるんですが、そちらは2つ合…

せっかく再開したので

目標を立ててみるかなあ。 ・・・ ・・・ うーむ。 ブルベの規定を見てみると、200kmが13.5h以内だそうな。 うん、それだ! ブロンプトンで200kmを13.5h以内に走れるようになる。 これで行きましょう!! ブルベは今のところ挑戦するつもりないですけどね。 …