2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の自転車走行距離

最近はブロンプトンしか乗ってませんのでブロンプトンのみでの走行距離です。 目標1000kmに対してコレ。 *途中でアプリをRunmeterからCyclemeterに変えています。 970kmほどでした〜。 残念30km足りません。 12月頑張ります( ◠‿◠ )

ダインでのラスボス稼ぎ動画をニコ動に投稿しました。 この稼ぎは脳汁が出るので是非みなさんに体験してほしいです。 けどここまで辿り着くのが大変なんですよね。 6面の高ランクで勲章を維持していくのがキツイ。 特に2P側は足が遅いので無理なときは無理で…

RAWカラー = 迷彩カラー

こんな感じ

立川でのおすすめ海鮮丼

ちょっと前に平日に有給休暇を取って立川までブラっとブロンプトンで走ってきました。 昭和記念公園をぶらりと1周。入るだけで400円するのですね。ちと高い。。。 後はまどマギの映画版を見てきました。 ネタバレはしないので感想なし。 でも次回があるよう…

宮ヶ瀬湖ポタリング

11/4(土)にブロ友と宮ケ瀬湖ポタリングに行ってきました。 宮ヶ瀬湖とブロンプトン 宮ヶ瀬湖畔園地内を走る列車とブロをパシャリ ダムカレー。けっこう美味しかった。よく見ると形がダムになってるのね。 次は橋本から宮ヶ瀬湖、裏ヤビツまで行ってみたいな。…

Brompton in Palece

11月10日にパレスサイクリングでのブロンプトンユーザーの集まりに参加してきました。 2ヶ月に1回、第2日曜日にやっているそうです。 自分は今年初めの1月に初めて参加して今回は久しぶりの参加となりました。 今回は74台集まったそうです。 それだけ集まる…

続ブロンプトンのフロントブレーキにキャットアイ用ライトアダプタを作成して取り付け

やっぱりアダプタとヘッドセットが干渉してしまう感じなので、ショップの方にみてもらいました。 調整後 より太いワッシャーに交換。 かつアダプタ取り付け位置を下にしてもらいました。 12月に来る予定?のb-spoke S2Eのためにもう1個作ります。

フロントキャリアフレーム(大)に通勤用カバンを100均ひったくり防止ネットで括りつける

ブロ友から聞いたネタの真似です。まず用意するのは通勤用カバン(自分は私服通勤なんでカジュアルな鞄なのだ)とブロンプトン用フロントキャリアフレーム(大)、ダイソーで買ったひったくり防止用ネット。 キャリアフレームはSバッグ用のものでも問題無いと思…

ブロンプトンのフロントブレーキにキャットアイ用ライトアダプタを作成して取り付け => 折れました(記事の下のほう追記あります)

本当に簡単なちょっとしたDIYです。 2013年のサイクルモードのブロンプトンのブースではキャットアイのライトがフロントブレーキ側についていたようです。 残念ながら自分はブロンプトンは持ってるからといって他のとこばっか見ていたのでこのことは後で聞き…

はてなダイアリーに書いてないで最近あったブロンプトン/自転車関係の出来事メモ 追加 パレスサイクルでのブロンプトンの集まりに参加(11/10) ブロンプトンの内装5段の調整方法について ブロンプトンのフロントブレーキにつけられるキャットアイ製ライト用の…

はてなダイアリーに書いてないで最近あったブロンプトン/自転車関係の出来事メモ。 リンプロジェクトxしぶやのSバッグ用キャリアフレームに装着できるリヤバッグターポリン購入。 サイクルモードに行ってきました(日曜) 行くのは2回目ですが、初めてミニベロ…