2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6年目で3台目

ブロンプトン3台目です。 えぇ、いろいろおかしいと思います。 用途はわけます。 RAWブロンプトン ・ロングライドイベント用 ・ワンデイロングツーリング用 たぶん、これはロードバイクで走るようなコース用なんだと思います。 小豆抹茶ブロンプトン ・BJC用…

ブロンプトンで富士スバルライン (マイRawブロンプトン5周年記念日)

6/21 (土)にRAWブロで富士スバルラインを上ってきました。 実はこの日はRAWブロンプトンの5周年記念日だったんです。 2009年の6/21にサイクルハウスしぶやのお花茶屋店で納車でした。 あの頃は普通のRAWラッカーM3Lだったので、だいぶ変わっちゃいましたが。…

[ブロンプトン] ブロンプトンでヤビツ峠

行ってきました。 昔ロードバイクで2回ほど行ったことはあるのですが、初めての時は序盤の蓑毛の上りで足をついてしまいました。 今回はブロンプトンで! 内装は内部抵抗が酷いけど、ギア比を極力軽くしてるし、小径の走りだしの楽さに期待してました。 道を…

メンテナンス講習会。復習その1

6/8に二子玉川しぶやで行われたWAKOSのメンテナンス講習会に参加してきました それを思い出しながら小豆抹茶ブロのメンテナンスをやってみました。 まず注意事項。 メンテナンス講習会のときに取っていたメモとその後調べた結果をもとに実践してみたものです…

雨の日は・・・

フキフキするにかぎりますな^^ そして、しばらく前からつけている佐渡島で買った朱鷺のてるてる坊主キーホルダー。 効果ないぞー(笑)

ブロンプトンで2014スポニチ佐渡ロングライド210に参加してきました。佐渡島よいところよ、その2

佐渡島へは新潟駅から新潟港へ行ってそこからフェリーに乗ります。 佐渡島へ向かう船でのルートは全部で3つあります。以下のURLを参照。 http://www.city.sado.niigata.jp/admin/profile/access/index.shtml ちなみに新潟駅から新潟港へむかう途中、道に迷…

ブロンプトンで2014スポニチ佐渡ロングライド210に参加してきました。佐渡島よいところよ、その1

5/18 に行われた佐渡ロングライドに参加してきました。 Bコース130kmです。 本当はAコース210kmに参加したかったのですが、Aコースは過去5年以内に100km以上のサイクリングイベントを完走した実績申告が必要で、この手のサイクリングイベントには初参加だっ…