改造中

現在、お店にブロンプトンの改造を頼み中。


以下を変更

  • 内装5段化と純正の外装2段で10速化
  • ヘッドセットをキングに変更
  • 結局ブルホーンに戻すことに


ブルホーンにすると折りたたむときに6角レンチが必要になるので、人によっては異論があると思います。
ただ折りたたむのは輪行するときだけなので、走行の快適さを優先することにしました。


その他こまごまでなんだかんだでもう一台、買えそうな感じに(笑


あとはブロンプトンではないですけど、SPDシューズを変えたい。
今はMAVICのシクロツールというのにしてますけど、3本ベルクロで足を固定しずらいので、ラチェット式にしたい。
MAVICだとSPD用でツーリングしやすいやつでラチェットがついてるやつないんですよねー。
そしていろいろ検索してたらシマノのSH-RT82というのがいいらしい。
次の休みにでも試着しにいきますか♪


ブロンプトンで通勤できないので、ロードを復活させてSPDペダルに換装させて自転車通勤中。
ブロだと後輪パンクが致命的なので、ロードを通勤用にしようかしら。