品質

1年とちょっと前からひとつのプロジェクトでも重い業務を複数といっても2つだけど平行しておこなってる。
工数に見合ったお金を確保できていないからこんな事になってる。
残業規制もかかってるねー。
業務の性質上やれば時間をかけてやればやるほどいいものが作れるんだけど、時間に追われて出来ず。
頑張っても評価は変わらない気がしてやる気もちょっとでないときあり。
なんとか期限には間に合わせてるけどねー。
けど自分が目標としてる品質には物足りないジレンマ。


何故このつらい業務の状態が起きてるかってずっと考えてたら、つまりは最終的な商品が売れてなくて利益がでてないから次の開発にお金をまわせてないからってことに思い至った。
だけどこれは自分の職責の範囲からみると完全に他責。


じゃあ自分でできるレベルでどうすべきなんだろうか。


もし革命的な手法を見つけて凄く品質の高いものを複数でもできたらどうだろう?
たぶん個人的にはすごい満足するんだけど、
結局それでできんだからそのままやれと値切られるだけな気がする。
となるとそれが革命的であるとアピールして納得させることが一番大事なのかな?
たんに良い物を作るんじゃなくてそれの実績をみせて、かつ作ってる人の価値を見せること。
ひとりよがりじゃいかんね。


ちょっと長文になったけど書いていたら整理出来ました。