カーボンシートピラー


大月から河口湖へサイクリングに行くつもりでしたが、起きれなかったので、ちょっと改造。
シートピラーをカーボンシートピラーに変えました。


ものはしぶやさんのカーボンシートピラー。
銀色が黒になってなかなか精悍な感じになりました。


お尻のほうは振動を吸収してくれてかなり良い感じ。
ただ、ハンドルがアルミなのでそこはやっぱりガタガタきますね。


次の改造ですが、

  • 内装5段化
  • カーボンハンドル化

をやろうかと。予算があればヘッドセット交換もしたい。


その次は様子をみてクランク変更。
クランク長を170mmから165mmか162.5mmに変更する?(短足なんです(◞‸◟))
フロントダブル化?
カーボンクランクいっちゃう?


あまりデザインの統一にはこだわらず、実用性重視でいきたいなと思ってます。
楽に長距離走れるようになりたい。