20101002富士山の周りを1周(御殿場駅スタート、反時計周り)

10/2に富士山の周りをブロンプトンで1周してきたよ。
距離は100kmちょっと。



より大きな地図で 20101002富士山の周りを1周 を表示


朝9時ぐらいから御殿場駅スタート
R0010858


なんかしょっぱなからずっと坂道が続くんだけどー
しかも腰が痛い。準備運動はちゃんとすべきだw
篭坂峠をずーっと登る。つらい。
頂上まで辿り着いたら、山中湖まで気もちいい下り。


山中湖に到着
20101002_IMGP0004_2000_F028_00100_035_DA35mLtd_K-7_R


ボート乗り場
20101002_IMGP0001__800_F040_00100_035_DA35mLtd_K-7_R
20101002_IMGP0002_3200_F032_00100_035_DA35mLtd_K-7_R


山中湖まわりをぶらぶら
20101002_IMGP0003__320_F032_00100_035_DA35mLtd_K-7_R


鳴沢の道の駅で休憩
R0010872


おやきでエネルギー補充
R0010860


鳴沢菜入り、ぴりりとしてかなり美味しい。
3個も食べちゃった。
R0010868


これが樹海?
20101002_IMGP0007___13_F028_00100_035_DA35mLtd_K-7_R


このまま入ってたら帰って来れないのかな・・・
20101002_IMGP0009___15_F028_00100_035_DA35mLtd_K-7_R


展望台到着
20101002_IMGP0012__320_F035_00100_035_DA35mLtd_K-7_R


本栖湖
20101002_IMGP0011__320_F080_00100_035_DA35mLtd_K-7_R


最後の登り、異常につらい。
そんなにきついって訳じゃないんだけど、ロードバイクと比べて、自転車の車体、自分、デジイチを入れた鞄の重量増とビンディングなしが響いている。そりゃつらいわあ。


なんとか頂上付近の富士山こどもの国に到着。休憩。
今日は雲で富士山全然みえないなあ、残念
20101002_IMGP0015___50_F160_00100_035_DA35mLtd_K-7_R


裾野市境に到着
ここまでくればあとはほとんど下り。
でも体が痛くてぜんぜん前傾とれませんw


17時前に御殿場駅に帰還
R0010882


あー、今回はけっこう大変だった。
ロードバイクと1年前の運動してた状態だったらこれほど苦労はしなかったと思うんだけど、いかんせん荷物が多すぎたw
このコースならロードバイクがいいすなあ。


ブロンプトンはギア増やしたいなあ。やっぱり。
あと今回みたいなコースだとビンディングが欲しい。


富士山が雲でまったく見えなくて富士山の周りを1周した感覚がないw