20101011相模湖

寝坊してしまってお昼出発。
本当は富士五湖行く予定だったけど断念。
たぶん近場だろうということでw稲田堤から相模湖へブロンプトンで。


そして今回はブロンプトンビンディング(PD-A530)を導入したのでその効果をみるのも目的。


ルートは以下

より大きな地図で 20101011相模湖 を表示


高尾駅近く。ここを右にいくと和田峠に行ける。上れる気はしないのでまっすぐ。
R0010889


もうここまでくると山だなあ。紅葉時期にもう一度来たい。
R0010890


ひたすら大垂水峠を登る。それほど急ではないけどひたすら登る。


大垂水峠。通り過ぎて反対側から。
けっこうな数のロードバイクがいたなあ。
小径車はなかなか見なかった。
R0010892


峠をすぎればひたすら下り。
スピード止めのでこぼこ危ないと思うんだけどなあ。


目的の相模湖に到着♪
R0010893


80年代みたいな古い感じがしてよい。
R0010900


おお、雲がきれいだあ。
R0010898


相模湖駅は行かずにもうちょっと先に走ることにした。左へ。
R0010901


藤野駅付近。上野原駅まで行くことにした。
R0010903


上野原って山梨県なのね。今日って近場じゃなかったけw
R0010907


終点の上野原駅
R0010912


今回は相模湖の右側を走ってきた。
アップダウンがはげしくてなかなかハードなコース。
次ぎ行くなら一周したいなあ。


ビンディングはやっぱりすごい効果あり。登りがほんと楽。
ただしより足全体を使うので、登りでかなり息が切れる。
登りがあるならやっぱ必要だねえ、ビンディング