20101107塩山駅→柳沢峠→奥多摩駅

今度は塩山駅から柳沢峠を越えて奥多摩駅まで行ってきた。
↓ルート

より大きな地図で 20101107塩山駅→柳沢峠→奥多摩駅 を表示


立川駅からはホリデー快速河口湖を利用
R0011194
レトロな感じでなんかいいよね♪
撮ったのは大月駅なんだけどねw

塩山駅からスタート
R0011195
武田信玄像とか
R0011196
甘草屋敷とか
R0011197
柿が塩山の名物なのかな?いたるところでみかけたし


柳沢峠をひたすら登る登る。
最初は201号線から入ったんだけど、ここが一番きつかった。
411号線に合流してからは、あんまりきつい坂はなかったなあ。
もちろん何度も足止めたけどw


柳沢峠はいい感じに紅葉に
R0011200
とにかく橋が多い。
R0011201
富士山が見えるよ!!おお
IMG_0086


ようやく登りきった。
R0011207
恒例の厨写真w


ご飯をたべてあとはほぼ下りー
R0011204
寒いねー、冬用のグローブで正解だわ。


途中
おお、これが多摩川源流かあ
R0011210
奇麗だなあ^^


奥多摩湖のドラム缶橋
R0011227
R0011233
釣りは禁止のはずだけど・・・
R0011231


到着〜
R0011241


奥多摩駅で、
MTB輪行の人とちょっと雑談。スゥェーデンの方。
日本語ぺらぺら!
奥多摩湖のハイキングコースを20km走ってきたとか。
ええなあ。
最近MTBに興味あるんで、もうちょっといろいろ聞いときゃ良かった。


まだ時間があるので、近くの温泉もえぎの湯でゆったり。
R0011242
R0011243
終わったらもうこんな暗くなってた。


あとは輪行帰宅〜