ブロンプトン用アルミ製チェーンテンショナー

チェーンテンショナーを台湾メーカーのBIKEFUN製のアルミチェーンテンショナーに変えてみました。
しぶやで取り扱ってます。


動画があるみたいですね↓


外装2速用でお値段は1,5435円(税込み)。やっぱり高いですねー。
プーリーもあるんですが、そちらは2つ合わせて7000円ぐらいとのこと。
欲しい色とデザインのがなかったので、そちらは入荷待ちにして今は純正のプーリーを使っています。


色はゴールドとシルバーがあるんですが、チェーンがゴールドなんで、シルバーにしました。
フレーム再塗装を考えてるんですが、そのときにこいつも再塗装するかもしれません。

うーん、かっけー!!


さて、乗り心地は・・・?
かっちり漕げるようになった気がしますが、プラシーボ効果かもしれません(笑
週末またツーリングしに行くのでそのときに違いがわかればいいかなと思います。