3/22 熊本 美里町の日本一長い3333段の石段

3/22は熊本県美里町にある"3333段の石段"に挑戦してきました。


福岡から熊本に向かいます。


九州新幹線ブロンプトン輪行でした(笑)
昔、熊本に住んでいたんですが、そのときはまだ新幹線なかったんですよね。


熊本駅にて。
綺麗にとれてはいませんが、毎回、九州の電車ってカッコいいなって思います。



調べたらデザイナーの方が有名なようで。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E6%88%B8%E5%B2%A1%E9%8B%AD%E6%B2%BB
熊本駅もカッコいいですよね。


有佐駅からスタートです。


コースはここから国道443号線へ。途中、日本一の石段に向かいます。その後、国道443号線に復帰して、国道218号線を西側に進んで松橋駅までとなります。

より大きな地図で 20140322_3333段 を表示
*ルートが少しずれています


日本一の石段です。


ただ登るだけだから楽勝でしょ!って舐めてました。
このあと非常に後悔することに(笑)


続く