白色カスタムその後 => 案の定汚れが目立つ(笑)


日記には書いていませんでしたが、小豆抹茶ブロを白色パーツでカスタムしていました。


そして白の泥除けをつけるときに、お店の人に汚れ目立ちますよと言われましたが、その通りだったようで。


私の場合、通勤で使っており、雨の日ものったりすることがあります。
写真の犬印鞄は汚したくないので普段使いはしてないです。お出かけ用(笑)


まず割れやすいのは、純正の泥除けならみんな同じだと思います。
この短期間で割れているのは私の使い方が乱雑なため。


前の泥除けはアウターケーブルとこすれる部分が汚れます。

現在は前の泥除けそのものを交換し、アウターケーブルとこすれる部分に白のビニールテープを貼っています。


後ろの泥除けも折りたたみの際にこすれた部分が汚れています。


白純正サドルはあまり汚れていません


白色に交換したアウターケーブルはやっぱり汚れやすいです。


白色グリップも汚れが目立ちますね。
コレは純正はあからさまに汚れそうなので、非純正にしています。


さてこれからどうしましょう。
とりあえずはこのままですが、たぶんそのうち白色はやめると思います(笑)