ぶらっとブロンプトンで自宅から猪苗代湖まで

ふと遠くに行きたいと思いまして、川崎の自宅から福島県猪苗代湖まで7/5,6の2日かけて(ホテル泊)いってきました。


目的もありました。
・秋に計画している神戸までのキャンプツーリングに向けて雨の中を走る練習をしておきたい。(7/5は雨だったのよね)
・実家が福島にありまして、そこまで自走で帰れるのか試してみたかった。
・10月に参加予定の猪苗代湖で行われるサイクルエイドの下見。


走行距離は合計約273km。そんなもんで福島まで行けるんですね。


1日目のルートです。

より大きな地図で 20140705_矢野口→宇都宮 を表示


走り始めから雨です。といってもそれほど強くないので初級編かもしれません。ひたすら走ります。走ります。走ります。
お昼を過ぎたあたりから雨はやんでくれました。



1日目は宇都宮のビジネスホテルで宿泊。
宇都宮だから餃子だとおもって出かけましたが、この行列をみて丸亀製麺で済ませました(笑)

やっぱり疲れてるととにかくなんでもいいから食べたいなと思っちゃいますね^^


2日目のルートです。

より大きな地図で 20140706_宇都宮→猪苗代湖 を表示


福島県に突入し白河あたりで交通量が多くダンプカーも多く怖かった国道4号線を抜けて国道294号線に張ります。

このあたりから、本当に景色がよくて走っていて気持ちいい。



が、だんだん足が売り切れてきます。進まない。
休憩を何度もしながら進みます。上りもありますしね。っていうかほとんど上り(笑)
天栄村の地図です。走りがいがありそう。


そしてそして、とうちゃこー


次の日は仕事なのでゆっくりはしていられないので帰ろうとしたら・・・




休止中だってさー


4時間近く待って近くの無人駅から終電で川崎まで輪行で帰りました(笑)


あとで調べると駅を選べば1時間に1本は出てたみたいですね。
首都圏の感覚で輪行しようと思うと痛い目にあいますね(笑)


この「ぶらっといってみよう」シリーズといってもまだ1回ですが、次は日本海にでもいってみようかなと思ってます^^