[ブロンプトン] ブロンプトンでヤビツ峠


行ってきました。


ロードバイクで2回ほど行ったことはあるのですが、初めての時は序盤の蓑毛の上りで足をついてしまいました。


今回はブロンプトンで!
内装は内部抵抗が酷いけど、ギア比を極力軽くしてるし、小径の走りだしの楽さに期待してました。


道を知っているのは大きいです。
蓑毛で足をつかずになんとか!
ここを越えてしまえばあとはだらだらとした感じで。


ブロンプトン2台上りきれました。


私でございます^^


同行者のマジコさん


タイムはコンビニスタートで46分53秒。
うーん、どうなんでしょう???
普通なんだとは思いますけど。。。


そのあとは宮ヶ瀬湖、そして下ってZUND-BARというラーメン屋にも行ってきました。


本当はこの後に箱根旧街道に行く予定だったんです(笑)
ただ、ヤビツの後の休憩時間を長く取ってしまい、小田原まで輪行で入ったとしても帰りが暗くなってしまうと判断。
またリベンジしようという話になりました。


なので伊勢原駅近くの喫茶店で作戦会議という名のダベリ。
ロングライドイベントをブロンプトンでスーツ参加しようかなという気になりました(笑)
運動しやすいスーツないかなあ。


本日のコースです。

より大きな地図で 20140415_秦野駅→ヤビツ峠→宮ケ瀬湖→伊勢原駅 を表示