現状


現在はこんな感じです。


結局ブルホーンに戻してます。
長距離とか、下り坂ではやっぱりこっちのほうが楽ですね。


10速にしてますので、シフターが2つあります。
なので、サイコン等を置くスペースがなくなったのでアダプターを装着。
かなりごちゃごちゃになってます。
課題ですね。。。5速に戻してもいいかも。


mini Oバッグも購入しました。
これはかなり便利。
他にSバッグも持ってますが、mini Oバッグは近場にいくときにちょうどいい大きさです。
このブロンプトンにも意外と似合ってくれています。


外装2速になったので前に購入したKCNCのプーリーが使えなくなってしまいました。


余ったプーリーはケーブル受けとなりました。
(2013年1月に行ったブロンプトンでの集まりで見たのをパクりましたw)


ペダルはこの写真を撮った時点ではWellgoのQRDを使っています。
このX型のペダルはおもったより良かったです。
Xの端っこに突起があるんですが、それが靴によくひっついて意外と漕ぎやすいです。
ただ、もう一つ買ったSPDペダルとQRDクイックリリースのアッタチメントが外れなくなってしまい(精度がよくないのかな?)、QRDはやめてシマノの片面フラットSPDペダルに戻しています。
QRDのSPDペダルはいわゆるQファクターが大きいのも気になります。
あと、クランクも変えてます。
ブロンプトンのクランクは170mmなんですが、自分の足に合わせて165mmのものに交換しています。
ブロンプトンに乗るときはレーパンじゃなくて普通のズボンなので裾が汚れないようにチェーンガードも装着しています。


さて次やりたいのは、再塗装とちょっとした軽量化ですね。
実はブロンプトン2台目を注文してしまったので、ぼちぼちとやります。先立つものがない笑
軽量化はチェーンガード外すのと、外装2速をやめるのいいかな。


走りの面では最近でたアルミのチェーンテンショナーが剛性があってよいとの話なので試してみたいですね。