富士登山とブロンプトンの可能性


先日、人生で初めて富士登山に行ってきました。


ルートは上りは富士宮ルート→途中で御殿場ルートにトラバース、下りは御殿場ルートから宝永火山方面へそして富士宮口でした。


雲海


道中、雪が残っていたり


山小屋に宿泊してから御来光を見に出発。
明かりが近づくと幻想的な風景。


御来光もばっちり。


頂上からは見事な影富士が。


にっぽんのてっぺん!


素晴らしい景色を眺めながら下ります。(夜は天の川が見えました)


そして無事下山。


話は変わります、ブロンプトンの話です。


今回は途中車で拾ってもらって向かったわけですが、集合場所まではブロンプトンで荷物を運んでいきました。
そう、この自転車、登山用ザックを運べるんです!


調べてみると富士山5合目は吉田口にコインロッカー、その他の5合目には荷物預かり所があるとのこと。
ということは、ブロンプトンなら預けられるのではないかと。
5合目まで自転車で上って荷物をあずけて富士登山できるのでないかと。これなら盗難の心配はありません。


いやー、可能性が広がりますね。
自転車本体がコインロッカーに入るぐらい小さくなるのに、登山用ザックを運べる。
ホントええ自転車ですね、ブロンプトン